アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

10月の様子

10月はハロウィン会で盛り上がりました。
皆で楽しんでいる様子をご紹介いたします。

IMG_7331.JPG

ハロウィンにちなんだ製作を通して行事に期待を持っていた子ども達。
保育室の扉にかわいいおバケちゃんが遊びに来ているクラスもありました。

IMG_7332.JPG

IMG_7334.JPG

IMG_7341.JPG

IMG_7346.JPG

ハロウィン会当日は、誕生日会も兼ねて行われ、幼児クラスはウォークラリーしながら、自分達で作ったバッグに魔女さんからお菓子をもらって大喜びの子ども達。

「魔女が来た!」と子どもたちの感性を大切にしながら、雰囲気を楽しむことが出来ました。

2021_19593.jpg

2021_19815.jpg

2021_19615.jpg

IMG_7303.JPG

5歳児はSDGsの取り組みも製作の中に入れています。

2021_19606.jpg

おばけちゃんカレーも大人気でした♪

IMG_2393.JPG

給食の先生ありがとう!!

次のブログ更新は11月の親子遠足の様子など掲載予定です。お楽しみに~!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image