アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

3月の様子

暖かな風に、春本番を心待ちにしていた中、
雪がちらつく日があったりと、気温の変動が激しい3月でした。

今月は、子ども達が楽しみにしていた行事がたくさんありました。

ひなまつり会では、クラスごとに行い、保育者がお雛様・おだいり様になりきって、
行事の由来などを子どもたちにわかりやすく話をしました。
いつもと違う保育者の姿に子ども達も大喜びでしたよ。

8cb0713b-cbc5-4437-b226-3e04faf25e3b.jpg
引き渡し訓練では、『災害指導教室』を開催しました。
年齢に合わせて、災害時に大切なことを保育者が話をしたり、災害に関する紙芝居を読みました。

IMG_5349.JPG
卒園式では、在園児と保育者の手形を使って虹を作り、華やかな壁面を作りました。
また、玄関には、今年1年間の写真を飾り、温かい思い出溢れる装飾にしました。

IMG_5408 (3).JPG
IMG_5393 (2).JPG
お花もカラフルで卒園児のカラーにぴったりです。

unnamed.jpg
2022卒園式職員写真IMG_5404-2.jpg
今年度も、コロナ禍ではありましたが、保育や行事内容を工夫し、子ども達にとって安全で安心できる保育園になるよう、保育者一同、力を合わせて参りました。
引き続き、一人一人の発達に合った保育が提供できるよう、保育者も子ども達と共に成長していけたらと思っておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image