アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

7月の様子

今年は梅雨明けが思っていたよりも早く、猛暑が続いていますね。
園では、園児・保育者共に熱中症に気をつけながら、過ごしています。

先日は、『七夕夏祭り』が行われました。
今年度も引き続きの感染症対策に十分配慮し、来園する人数を制限しながら、各クラス入れ替え制で行いました。
雰囲気が一層楽しめるように先日設置した、Bブロックの壁を『七夕バージョン』に作成してみました。

unnamed.jpg

盆踊りの曲が流れると、一気にお祭りムード!!
音楽に合わせて楽しく踊りました。
どの子もいきいきとした表情でしたよ。

2022_4285.jpg

ゲームコーナーでは、魚釣りや的当て、わに叩きゲーム、ヨーヨー釣り、
おめん屋さんなど、子ども達のお楽しみが盛り沢山でした。

2022_4195.jpg

image.png

image.png

浴衣や法被を着る保育者もいたりと、保育者も和気あいあいと楽しんでいました。

次回のブログでは、夏ならではの遊びの様子をお知らせできたらと思います。
楽しみにしていてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image