アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

10月の様子

空気が澄み、爽やかな秋の陽気が続いていますね。

近隣の柿の実もきれいに色づき、秋の深まりを感じます。
当園のベジトラグにも新しい仲間が加わり、子ども達にも大好評です。

unnamed.jpg

今年度の運動会は、少しずついつもの日常を取り戻したいという思いから、近隣の体育館をお借りしました。
感染症対策により、2部制で行い、乳児の部は親子競技で、親子の触れ合いを楽しむことができました。

6.jpg

7.jpg

幼児の部では、3歳児クラスは「ラーメン体操」の遊戯。

8.jpg

4歳児クラスは、バルーンを「おどるポンポコリン」の曲に合わせてノリノリで行いました。

3.jpg

5歳児クラスは、カラフルなフラッグを力強く振って、緊張感が伝わってくる圧巻の演技を披露しました。

4.jpg

最後にお楽しみとして、職員よりジャンボリーミッキーのダンスに合わせて、コミカルな職員紹介を行いました。
こちらも職員のやりきった笑顔です!!

3.jpg

今月は、消防士さんと一緒に避難訓練を行いました。
憧れの消防士さんのお話を、真剣に聞いていた子ども達です。
職員はいざという時に備え、水消火器を借りて、全員が消火訓練を行いました。

1.jpg

2.jpg

来月は、ハロウィーンや遠足の様子を載せる予定ですので、お楽しみに~♬

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image