アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

11月の様子

日が暮れるのが、一段と早くなり、朝晩の冷え込みに晩秋を感じる時期となりました。
園内のBブロックの壁面も「秋の夜長」をイメージして作成しました。

IMG_0852.JPG

秋の夜長を利用して、この時期に絵本をゆったりとご家族で読んで過ごすのもお勧めです。
まずは、先日のキャストプログラムで行われた、『ハロウィン会』の様子です。

2022_13019.jpg

前半は、10月生まれの誕生日会が行われました。
ハロウィンにちなんだシアターで、子ども達もかわいい登場人物に目を輝かせていましたよ。

幼児クラスはウォークラリーにも参加。
ハロウィン製作のバッグを持ち、スポットに着くと、「先生、そこにあったよ!!」
と元気に保育者に教えてくれる子もいました。

「トリックオアトリート!」と、プレゼントをもらい、みんな大喜びです。記念写真もパシャリ!!

5.jpg

子ども達はもちろん、キャスト講師と保育者が仮装をし、職員も大いに楽しんでいました!!

11月上旬には、親子遠足がありました。行先は、「新江の島水族館」です。

3.jpg

IMG_0027.JPG

IMG_0072.JPG

館内の可愛らしい海の生き物たちに癒されていましたよ。

2.jpg

子ども達は、ご家族の方々と触れ合いながら、充実した時間を過ごされていたようです。

また、5歳児クラスも春から育てていたサツマイモの収穫をしました。

4.jpg

様々な大きさのサツマイモに愛着を持っている子ども達でした!!
来月は、生活発表会の様子を載せたいと思いますので、お楽しみに~

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image