アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

12月の様子

本格的な冬の訪れを感じる中、クリスマスに年末と、イベント続きに心が躍る12月。
園内は、子どもたちのクリスマス製作が飾られ、とても明るくて、賑やかです。

unnamed.jpg

unnamed.jpg

Bブロックの壁面は、クリスマスバージョンに!!
保育者のアイディアが詰まった壁面で、子ども達はもちろん、
保護者の方々にも大好評で保育者のモチベーションに繋がっています。

先日は、生活発表会が行われ、
各クラスの普段の保育から子ども達の興味もある内容を取り入れ、

「やってみたい!!」という気持ちを大切に、子ども達の思いに共感しながら導入しました。
本番はちょっぴり緊張した様子でしたが、殆どが楽しみながら参加し、達成感を感じているようでした。

unnamed.jpg

unnamed.jpg

unnamed.jpg

unnamed.jpg

背景や衣装、お面などは、保育の中で子ども達と一緒に作り、
「早く着てみたい!!」とワクワクしながら、取り組んでいました。
役になりきって、演技力も素晴らしかったです。
5歳児クラスは、鍵盤ハーモニカにもチャレンジし、「喜びの歌」を披露しました。
アンコールには、「赤鼻のトナカイ」を鈴を鳴らしながら、歌い、会場内の皆が笑顔で温かい雰囲気に包まれていました。

今月下旬は、キャスト講師と一緒に「クリスマス会」を開催予定です。
子ども達のキラキラ輝く笑顔のために!!
楽しいイベントにしたいと思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image