アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

3月の様子

今月は、汗ばむような陽気になったかと思えば、肌寒い雨が降り続くなど、寒暖差がとても大きかったですね。
園庭の桜が咲き始めたのを見つけると、嬉しそうに保育者に知らせる子ども達でした。

dd49ae7a-6435-47e4-87f2-05244218a852.jpg

今回のBブロックの壁面は、春をイメージして作成しました。
花紙のお花は、アクセント。
この時期ならではの仕上がりとなりました。

行事が盛りだくさんの3月。
子ども達の成長を感じる場面が沢山ありました。

消防署と連携して行われた「消防レク」では、長いトンネルを低い姿勢でくぐって、煙が充満した際の避難訓練をしたり、
着衣に火が燃え移った時の対処法などを教わりました。

2022_24251.jpg

2022_27178.jpg

2022_27185.jpg

子ども達の意欲的に取り組む姿に、思わず、消防士さんに「ナイスロール!!」とお褒めの言葉を頂き、
ますます、子ども達のモチベーションが上がっていました。

お別れ会や卒園式では、園全体で温かく5歳児クラスの卒園をお祝いし、
無事に小学校に、元気よく羽ばたいていきました。職員も感無量です。

so.jpg

いよいよ、来年度が始まります。
新しい子ども達を迎える準備をしているところです。
来年度もひとり、ひとりの笑顔を大切に子どもたちの成長を見守っていけたらと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image