アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

5月の様子

「メダカの赤ちゃんが産まれた――!!!」
園長先生の喜びの歓声が響きわたり、園内はメダカの誕生に大盛り上がりになっていいます。

2023_1513.jpg
2023_1515.jpg

今月からメダカの飼育が始まりました。年長さんのお当番さんが毎日エサやりをしてくれていますが、全員が水槽の前に集まってきて興味津々!!嬉しそうな表情で覗いていますよ。
メダカの赤ちゃんもすくすく成長しています。

2023_1502.jpg

メダカで大盛り上がりになっているので壁面もメダカの水槽バージョンに!!
先月は新緑が深まっていた大きな木が水草に変身しました。壁面の中でも気持ちよさそうに泳いでいて、子どもたちや保護者の方々にも好評です。

2023_1432.jpg
2023_1434.jpg
2023_1504.jpg
2023_1506.jpg

各クラス食育が始まったり、給食をお弁当箱に詰めてもらいブルーシートの上でピクニックしてみたり、楽しい行事が満載でした!!
来月も子どもたちがわくわくするような保育をしていきたいと思います。
2023_821.jpg

最後は年長児さんが作った粘土の紹介です!!

「さてこれはなんでしょう??」正解は6月のブログで!!!お楽しみに!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image