アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

6月の様子

6月は梅雨入りをして雨が多くなりました。子どもたちも戸外に出られないと、少し寂しそうにしていますが、雨の日の下駄箱を覗いてみるとカラフルな長靴でいっぱい!!
ぐずついたお天気が続きますが、逆にこの時期だからこそ見られる風景を楽しみたいと思います。

先月の粘土の作品クイズ!!

正解は……
2023_821.jpg

「なまけもの」でした!!
年長児さんのひらめきが溢れている作品です。
他にも色々な作品ができていて、子どもたちの発想に毎日驚かされていますよ…
今後も少しずつ紹介していきたいと思っていますのでお楽しみに!!

「さーて、今月のアスク南林間保育園は?」
子どもたちと同じようにメダカの赤ちゃんたちも園長先生の愛情を沢山感じながらすくすく育っています。
登降園の際にも子どもたちや保護者の方々に毎日成長を見て頂いて、玄関の前へ楽しい声が響いていますよ。
IMG_0004.JPG
IMG_0003.JPG

来月も園見学を行っていますので是非見にきてください。

4月のはじめは、バギーに乗れず泣いてしまっていた、ちゅうりっぷ組のお友だちも今では慣れて戸外の活動を楽しんでしますよ。
たくさん遊んで、食べて、よく眠って子どもたちの成長に日々驚かされています。
IMG_0239.JPG

園内ではこの時期ならではの装飾が飾ってあります。
まず玄関掲示には年長児ゆり組さんのあじさい制作です

子どもたちがテーマを決めて楽しそうに取り組んでいましたよ。
発想やひらめきがたくさん詰まった作品になっています。
IMG_0089.JPG

7月の七夕夏祭りに向けて、笹を飾り、子どもたちの願い事を飾っています。
かわいらしいイラストや見ていてワクワクする願い事がたくさんあります!!
子どもたちの願い事が叶うような素敵な行事になればと思っております。
IMG_0086.JPG
IMG_0245.JPG

次のブログでは行事の様子やメダカのBブロック壁面のお祭りバーョンをお見せしたいと思いますので
楽しみにしていて下さい!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image