アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

9月の様子

9月のBブロックの壁面は「お月見」をテーマにしました。
「うさぎだー!」「お団子かな?」とお迎えに来た保護者の方と子どもたちとの話題にあがっていました。
IMG_0364.JPG
ぜひ10月の壁面も楽しみにしていてくださいね。

10月に運動会を控えているアスク南林間保育園。
保育者、子どもたち共に練習に励んでいます。
今月は、その練習風景をお伝えしたいと思います。

乳児クラスは、遊びの延長で行える内容のものを、運動会当日は保護者の方と一緒に行います。
各クラスのカラーに合ったテーマを担任が考え、子どもたちもその世界に入り込み楽しく練習を行っていますよ。
0歳児クラスは、ハイハイで山登りに挑戦!この時期にしか見られない姿がとっても可愛らしいですね。
2023_13564.jpg
1歳児クラスはテーマが「海の中」手作りのゴーグルを付け、保護者の方と一緒に海中探検をします!
2023_13641.jpg
2歳児クラスは、マントを付けスーパーヒーローに変身!怪獣を倒して赤ちゃんを救い出します!
2023_13721.jpg
乳児期は、出来る事がどんどん増え体の使い方も上手になっていきます。

続いて幼児クラスの練習を覗いてみます。

3歳児クラスは、お友だちと協力して箱積み競争を行います!
「どうやったら高く積めるかな」「どうやったらたくさん積めるかな」と試行錯誤しながら頑張っています。
2023_13857.jpg
4歳児クラスはパラバルーンに挑戦!
今年のひまわり組さんは「ツバメ」の曲に合わせて、様々な技にチャレンジしています。
技が決まったときは、見ているお友だちや先生たちから拍手が沸き起こっていましたよ。
2023_14099.jpg
5歳児は、フラッグを行います。
両手にフラッグを持ちながら、踊ったり隊形移動をしたり!
自分たちでカウントを取りながら一生懸命取り組んでいる姿に、こちらも見入ってしまいます。
2023_14196.jpg
運動会といえば「リレー」。今年は幼児3クラスで行います。
暑くてなかなか外に出られず思うような練習が出来ないなか、担任の先生たちと力を合わせて励んでいました。
2023_14085.jpg
運動会当日は、どちらのチームが勝つかな?
次回のブログを楽しみにしていてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image