アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

10月の様子

朝晩がだいぶ涼しくなり、日中との寒暖差が大きくなってきた今日この頃。
体調など崩されていませんか?

子ども達が楽しみにしていた園行事の一つでもあるハロウィンを、10月の壁面に取り入れてみました。
IMG_0372.JPG

ハロウィン当日は、シルエットクイズをしたり幼児クラスは近隣の公園を周りウォークラリーを行いました。
降園時には、トリックオアトリートでもらったお菓子を嬉しそうに保護者の方へ見せる姿がありましたよ~!

そして10月はもう一つ大きな行事がありました。
前回のブログでもお伝えしたように、近隣の小学校の体育館をお借りして運動会を開催しました。

いつもの保育園とは違う場所と雰囲気で緊張する姿も見られましたが、乳児クラスの子どもたちは大好きな保護者の方と体を動かし楽しむ様子がありました。
2023_17284.jpg
2023_17352.jpg
2023_17413.jpg

3歳児クラスは、どれだけ高く積めるか、どれだけ多く積めるかを競った箱積み競争!
応援も白熱する戦いとなりました。
2023_18662.jpg

4歳児クラスは、「ツバメ」の曲に合わせてバルーンを披露しました。
広い会場で行い、カラフルなバルーンがとても映えていましたよ。
2023_17592.jpg

5歳児クラスの一致団結した姿は、さすが!の一言でした。
2023_17618.jpg

そして注目のリレー。
子どもたちはもちろん、大人も今にも走り出しそうな勢いで応援に熱が入っていました。
練習では白チームが優勢でしたが、本番当日は色チームが見事勝利!
とても見ごたえのあるリレーとなりました。
2023_17709.jpg
各学年、それぞれの成長した姿が見られウルっとくる場面も多数ありました。
練習はもちろん、当日、緊張しながらも一生懸命頑張った子どもたちに拍手を送りたいと思います。

アスク南林間保育園では、園見学や一時保育の利用を随時募集しておりますので、
いつでもお電話くだいさいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image