アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

生活発表会

寒さがより厳しくなってきましたが、アスク南林間保育園の子どもたちは寒さに負けず戸外で身体を沢山動かして元気に過ごしています。

2024年の幕開けは能登半島地震に羽田空港での衝突事故とショッキングなニュースが続きましたね。
園でも、日頃から行っている避難訓練の大切さを再確認しこれからも訓練に取り組んでいきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

今回のブログは昨年開催した生活発表会の様子を伝えさせていただきます。

0歳児「ちゅうりっぷ組サンタのクリスマス会」
サンタさんになりきって上手にお返事したり、楽器を使って♪ジングルベルの歌に合わせて演奏しました。

2023_25846.jpg
食べる事が大好きなちゅうりっぷぐみさん。おいしそうなおやつもいただきまーす!
2023_25882.jpg
1歳児「はじめてのおつかい~野菜を買いにレッツゴー!~」
「○○ちゃんのメガネはこんなメガネ♪」の歌遊びに合わせてお買い物へレッツゴー!
メガネ屋さん、電話屋さんなど色んなお店でお買い物!♪さんぽの歌に合わせて八百屋さんまで無事辿り着けましたよ!
リトミック要素も盛り込まれており元気良くお買い物へ行く事ができました。
2023_25939.jpg
「あっ!ママだー!」
2023_25972.jpg
2歳児「It’s a vegetable world」
野菜の皮に見立てた衣装を脱いだり、手洗いを披露したり!
出来るようになった身の周りのことを発表しました。
最後は「カレーライスのうた」に合わせて美味しそうなカレーができあがり!
2023_26183.jpg
2023_26070.jpg
3歳児「もも ダンサーズ」
♪さんぽ ♪ドラネコロックンロールの2曲を元気いっぱい踊ってくれました。
猫耳と手作りギターがよく似合ってますね!
踊りの後は「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってくれましたよ!
2023_26305.jpg
2023_27294.jpg
4歳児 歌:「うさぎ野原のクリスマス」
聴いていて心が温かくなるような雰囲気で歌ってくれました。
ウィンクの振り付けがとっても可愛かったですよ~!
2023_26453.jpg
劇:「キンコンかえるののどじまん」
ひまわり組らしさが表現されているオペレッタ劇!
一人ひとりの頑張りが伝わってきました!
2023_26530.jpg
5歳児 劇:「さるかに合戦」
担任の先生と子どもたちとの絆を感じた劇でした!
セリフあり!笑いもあり!子どもたちがとても楽しそうに舞台に立っていましたよ~!
2023_26724.jpg
2023_26645.jpg
劇団ゆりぐみによる「クリスマスメドレー」
今年の5歳児はメロディオンに英語にとたくさん頑張ってきました。
メロディオンでは「こいぬのマーチ」全編英語の歌詞に挑戦したクリスマスメドレー。
最後は「にじいろ」と歌い、保護者の涙を誘っていました。
2023_26785.jpg
2023_26904.jpg

そしてゆりぐみの発表後には先生たちからの合奏をサプライズプレゼント!
なんと!サンタさんがプレゼントも持ってきてくれ大喜びな子どもたちでした!
2023_27315.jpg

生活発表会前にはクリスマス会食を園内で行いました。
乳児クラスはクリスマス柄のランチョンマットを敷いてクリスマスソングをBGMにランチタイム!
幼児クラスは「グランメゾンみなみりんかん」というレストランが一日限定でオープン!
保育士、栄養士が支配人、オーナーシェフ、ギャルソンに扮してご案内しました!
2023_25554.jpg
2023_25558.jpg

いつもと違う雰囲気での給食に子どたちも大喜びでした!

アスク南林間保育園では、園庭開放を行っております。
お気軽にお問合せくださいね。
0462781615

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image