江東区南砂第四保育園

東京メトロ東西線 東陽町駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。広い園庭を利用した運動遊びや食農を行っています。また育てた作物を利用して、クッキングや野菜スタンプに利用し感性や食物への感謝の心を育んでいます。

9月敬老仲良し会がありました。

IMG_0103.JPG
9月に年長児のおじい様、おばあ様をお招きしました。子どもたちと一緒に
玩具で遊び、鉄棒ができるようになった姿を見せ、じゃんけんで肩たたき
をするなどして楽しみました。
1000000023.jpg
マイ保育園ひろばのいイベントで行っているシイタケの
収穫体験のシイタケが大きくなってきました。
収穫が楽しみです。
IMG_8291.JPGIMG_8300.JPG
4歳児ではカブトムシのお世話をしました。大きくなってきているカブトムシを
確認すると「大きくなってるー」「早くカブトムシにならないかな?」
と今から成長が楽しみなようです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image