アスクみのわ保育園

日吉駅から徒歩10分弱、綱島街道からすぐの場所にある認可保育園です。園庭や近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだり、笑ったり泣いたり元気いっぱいに過ごしています。たくさんの人と出会う中で、自分もお友だちも大切にしながら大きくなってほしいと願っています。

ゆき組 室内遊び

今日は雨だったので室内で遊びました☔️
模造紙を机に貼り付けて、普段より少しダイナミックにお絵描きをしました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

みんな好きな色のクレヨンを選んで描くことを楽しんでいました😊
ぐるぐると円を描いたり、クレヨンでトントンと点を沢山描いたりしています🖍
お絵描きが終わるとみんなそれぞれ好きな遊びをしていました。

積み木をこーんなに高く積み上げたりもできちゃいます!

{CAPTION}

こっちでは風船とボール遊びをしています☺️

{CAPTION}

{CAPTION}

車で遊ぶのも大好きで、ただ走らせるだけではなく積み木を乗せて運んで遊ぶ姿もありました🚌🚗

{CAPTION}

雨で外には出られませんでしたが、室内でも沢山楽しんで遊んだ1日になりました😊

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image