アスクみのわ保育園

日吉駅から徒歩10分弱、綱島街道からすぐの場所にある認可保育園です。園庭や近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだり、笑ったり泣いたり元気いっぱいに過ごしています。たくさんの人と出会う中で、自分もお友だちも大切にしながら大きくなってほしいと願っています。

7月の様子

〈つきぐみ〉3歳児
今年の夏祭りが園内で開催されました!
いつもとは違う服に身を包み、いつもとは違う園内の雰囲気…!
楽しみにしながらもちょっぴり緊張した様子のつき組さん

{CAPTION}

{CAPTION}

ゲームコーナーをたっぷり満喫し、お気に入りの場所で繰り返し楽しむ様子もありました♪

{CAPTION}

8月はプールや水遊びが沢山出来るといいなと思います

〈そらぐみ〉4歳児
園庭で育てていた、なすも大きく育ちお当番さんに収穫してもらいました!

{CAPTION}

こんなに大きいなすを収穫することがでしました!
給食のお味噌汁にいれてもらいおいしくいただきました

〈ひかりぐみ〉5歳児
7月は泥遊び・水遊びを楽しみました!
子どもたち同士で話し合い
道路を作ったり、ジュース屋さんをしたり、工夫して遊んでいる姿が見られています

8月からは、プール活動も始まるので
様々な遊びを楽しみたいです

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image