手作りおやつ♪

11月になり、気づいたら今年もあと少しになってしまいました。

10月27日に職員による手作りおやつを実施しました。
今回は・・・秋と言えば、さつまいも!!
さつまいもを使い大学芋を作りました。
3人の男性職員で作る大学芋は美味しくできるか少々不安でしたが、
作っている途中に子どもから「今日、手作りおやつ?やったー!」「なんの手作りおやつ?」と興味津々に聞いてくる児童がいて、そういう声を聞くと頑張って作ろうと思うことができます。

食べ始める前にもう少し食べたい人いる?と聞くと多くの子どもが手を挙げてくれたので良かったと安心しました。みんなが美味しそうに食べている姿を見て嬉しくなり、作って良かったと思う瞬間を味わえました。また、実際に「美味しかった」と言ってくれると、さらに嬉しくなります。
「美味しかった」という声が多かったので・・・手作りおやつ大成功!!

次回の手づくおやつは何かお楽しみに♪



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image