★学童遠足★

10月30日に学童遠足があり、武蔵野中央公園へ行きました♪

そしてなんと今年度は参加人数が65名…!
参加率がとても高く職員も嬉しい限りでした!

それぞれ6色のバンダナグループに分かれて、みんなで元気よく歩いて出発しました!
子どもの足で片道40分と長い道のりでもありましたが、
そこも含めて子どもたちは楽しんでくれているようでした★

公園に到着して、しっぽとりをしてみんなで体を動かしたり、
ハロウィンも兼ねてクイズラリーをして頭を使ったり、
広い草原でサッカーをしたり、遊具で遊んだり、おやつを食べたり、
午前中だけでしたがとても濃い時間となりました!

いつもとは違う場所で、みんなの楽しそうな表情を見ることができて職員も大満足な一日でした。
子どもたちにとっても、思い出の1ページになってくれていたらうれしいです…★




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image