11月のお誕生会!

気温がぐんと下がり冬らしい日が増えてきましたね。今年も残すところあと1か月ちょっと… 早い‼
さて、今週はイベント盛りだくさんの学童でしたが、その中から今日は11月のお誕生会の様子を紹介します。班替えを行って間もなく、新しい班で初めて挑戦することになったゲームは「どんな気持ち?ゲーム」です!
例えば「おはよう」という言葉をA~Dのどの気持ちで言っているのかを当てるゲームです。演技をするのも子どもたちにやってもらいます。
A寝不足の時の「おはよう」B誕生日、ウキウキの一日が始まる「おはよう」C夕べお母さんに叱られた朝の「おはよう」D大好きなペットのタマに「おはよう」
班ごと、どの気持ちで言うか相談したり、どんな演技にしようか練習したり…みんなの前で演技するのは少し恥ずかしいけれど、一生懸命演じてくれました!
「ありがとう」「すごい」「犯人はお前だ」…アカデミー賞受賞も出るくらい見事な女優、俳優も現れました!!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image