★夏の思い出★

7月から夏休みに入り、
学童では朝から元気いっぱいに子どもたちが登所してくれています!

三鷹市四小学童保育所では、夏を元気に楽しく過ごし、
豊かな体験や、季節の思い出を作ってもらうために、
たくさんのイベントを企画して行いました!
この体験が何かのきっかけや、子どもたちのやってみたい!につながることを願っています。

スイカ割りや水遊び、プチ縁日など、
どのイベントも楽しそうに子どもたちの笑顔が溢れました!

中でも、夏休みの終わりに行ったプチ縁日を今回紹介します!
子どもたちに少しでも夏祭り気分を味わってもらうために
輪投げ、1円玉落とし、スリッパ飛ばし、〇×クイズ、ペットボトルでキャッチなど
職員や保護者の会の方たちがゲーム内容を考えてくれました!
どのゲームも子どもたちは大興奮で、パーフェクトを目指す子どももいたり、
点数関係なしに楽しそうに何回もやる子どももいました!
IMG_4441.jpg
IMG_4437.jpg
最後は景品ももらって満足そうに帰る子どもたちの笑顔に、
職員もとても癒された一日でした☆彡
IMG_4454.JPG
夏休みもそろそろ終わってしまいますが…
学童で過ごした日々が思い出の1ページになっていると嬉しいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image