☆★学童まつり★☆

三鷹市四小学童保育所では、10月1日(土)保護者の会共催行事「学童まつり」を開催しました!

準備を重ね、子どもたちも職員も待ちに待った学童まつりでした。3年生の学童まつり実行委員会が中心となり開会式、閉会式等を一生懸命進めてくれました。

IMG_9313ブログ.jpg

IMG_9415.JPG

IMG_5335.JPG

また今年度は3年ぶりに保護者の方も招待させていただき、たくさんの方々が参加してくださいました!本当にありがとうございました。

そのこともあり、子どもたちのやる気も笑顔も楽しさも何倍にもなりました。

今年度のお店は、「おばけやしき」「たからさがし」「わなげや」「学童パニック」「くじや」「すくいや(保護者の会)」でした。

準備期間は短い中でしたが、どのお店も楽しめる工夫やアイデアがたくさん詰まったお店で、お店番をしている子もお客さんもとても満足そうでした。

IMG_5345ブログ.jpg

IMG_9298ブログ.jpg

当日は天気にも恵まれ、最初から最後まで笑顔が絶えない1日となりました。

来年は、地域の方々にも参加していただける学童まつりになりますように…☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image