学童遠足2022!

秋も深まり、寒い日も増えてきました。
そんな中でも四小学童の子どもたちは毎日元気いっぱい活動しています。

さて、先日学童遠足を行いました。
今年は電車を使って高尾山のふもとにある高尾トリックアート美術館と599ミュージアムへ向かいました。
子どもたちも学童では初めて電車を使っての遠足ということで、集合時からドキドキワクワクが止まりません!

ブログ1改.png

高尾トリックアート美術館では、いくつも扉があって迷いながらも、飛び出すしかけに驚いたり、感心したりしました。
まるでアフリカのサファリにいるかのようです!

ブログ2.png

お昼は599ミュージアム外の芝生でお弁当を美味しく食べることができました。
いいお天気で、お弁当を食べ終わると日向ぼっこをしたり、鬼ごっこをしたり、ゆっくりお話ししたり、それぞれ有意義な時間を過ごしていました。

ブログ4.png

599ミュージアムでは植物や昆虫の標本を見たり、プロジェクションマッピングを見たりと高尾山の動植物についての知識が深まりました。

ブログ3.png

コロナウィルスの状況がいまだ不透明な中ではありますが、今回の遠足のように公共交通機関を使って、いつもより少し遠くへ出かけられたことは、我慢することも多かった子どもたちにとって思い出深い時間となったことは言うまでもありません。
今後も子どもたちが思いっきり楽しめるイベントを企画できたらいいなと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image