スポーツの日!

こんにちは!

徐々に蒸し暑さを感じる季節となってきました。
子どもたちも新年度の生活リズムに慣れてきたのか、元気いっぱいに登所してくれています。

さて、そんな四小学童では先日、「スポーツの日」が行われました。
毎月外部の先生をお招きし、楽しみながら体を動かしています。

今月は雨のため室内での開催となり、グループ対抗のじゃんけんリレーを行いました。
ゲーム内容は
①部屋の奥にいる職員のところまで歩く
②職員とのじゃんけんに勝利したら戻って次の走者にバトンタッチ
③早くゴール出来た班が勝利!  という競技です。

いつもの班とは異なるグループで協力するのが新鮮なのか、
「がんばれ!落ち着けば勝てる!」
「〇〇先生はパーだすよ!」
など、子どもたちは応援の声をあげ、目を輝かせてリレーを楽しんでいました。

悪天候も吹き飛びそうなくらいに元気な応援の声が響きわたる、素敵な時間となりました!

R5.5ブログ.jpg

R5.5ブログ2.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image