9月のブログ

夏休みが終わって普段の生活に戻り、朝から元気な子どもたちの声が聞こえないのは少し寂しく感じています。
さて、夏休みはどんなことをして過ごしたのか、振り返ってみましょう!
夏といえば、やっぱり水遊びですね!
水鉄砲や水風船で遊び、子どもも職員もびしょびしょになって暑さも吹き飛びました。異学年の垣根を越えて楽しむ姿がほほえましかったです。
毎年のことですが、職員は子どもたちのターゲットになっています。
夏と言えばすいか割りです。
すいか割りを初めてやるという声もあって少し不安そうな姿もありましたが、みんなの応援に背中を押され、大きく振りかぶって、命中!!
「右!右!」「前!前!」と子どもたちの大きな声で学童が振動するほど盛り上がりました!
夏休み最終日にはプチ縁日を行いました。職員がヨーヨーすくいやもぐら叩き等、お店を企画し子どもたちに楽しんでもらえるよう意見を出し合いました。全てのお店を回ったら最後にステキな景品をゲット!普段では経験できない遊びに子どもたちのキラキラの笑顔が連発しました。
他にも、上履き洗いをしたり、消防士を招いて消火訓練の体験や消防車を見学をしたりと貴重な体験も出来ました。
なんと怪談話も・・・。本当に怖くて泣いてしまったお友だちもいたような・・・。
たくさんの経験を通して充実した夏休みになっていたらうれしいです!

ブログ3.png

ブログ1.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image