お正月遊び

新しい年を迎え、約1か月が過ぎました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて、年明けすぐに、お正月遊びの会を開催しました。
今回行ったのは、かるた、コマ、福笑い、そしてけん玉です。
職員が作成したすごろく風スタンプカードを持って、それぞれ挑戦したい遊びのブースに向かいます。
普段はやったことのない遊びにドキドキしながらも、諦めずに挑戦を続けます。
最初は中々できなかったけん玉も、練習を重ねて大皿に乗せることができました!満足そうな笑顔に職員からは拍手喝采です。
かるたブースでは、最初の文字が読まれたと同時に前のめりで札を探します。
「5枚とることを目標にする!」「次こそは1番になる!」と、熱い気持ちが伝わってきました!
コマブースでは、得意な上級生が初めて挑戦する子にコツを教えたり、見本を見せたりといった交流が行われていました。また、何秒間コマが回っていたかを競い合い、新記録が出るたびに歓声が上がっている様子が微笑ましかったです。
2024年も、子どもたちが様々な遊びに挑戦できるよう、職員一同尽力して参ります!

ブログ②.pngブログ③.jpgブログ②.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image