ふつかめ

2日目。
昨日きた子はすっかり慣れた顔。

登所してからの流れも余裕しゃくしゃく。
朝の会までの過ごし方もばっちりです。

朝の会の後は学習タイム。
1年生はまだ学校が始まっていないので、本を読んだりお絵かきしたりもOK!
みんな静かに頑張れるので、学校が始まったらきっと授業もばっちりだね。

しっかりと学習の時間を過ごせたら、がくどうたんけんに出発!
みんなで並んで外に行き、外遊びのルールを確認しました。
これ、怪我をしないために結構重要です。
外から戻ったら、お待ちかねの自由遊びが始まります。
AとBの交流もあり、みんなニコニコ。
昨日よりもさらに上手に遊べていて、さすが!!頼もしい!

お昼の時間。
毎年ならばこの時期はお花見弁当をするのですが…
今年は全国的にお花見の自粛要請が出ていることもあり、学童も残念ながら自粛せざるを得ません。
まあ、風も強いし、そもそも肝心の桜が散ってしまっているので諦めもつくってものです。

さて、お腹休めも終わった午後の自由遊びは室内遊びから始まり、いよいよ念願の外遊びへ!
六小学童の醍醐味、それは広い校庭で思いっきり遊べること!
たくさん遊んで楽しかったかな?

また明日も待ってるよ!









一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image