入所おめでとう!・・・からの

4/6、小学校で入学式が行われました。
こんな時なので心配していましたが、1年生の立派な晴れ姿を見ることができ、本当に良かったです。

例年であれば学童でも入所式を行うのですが、今年は外で写真撮影のみ。
それでも、先生たちが学童の外にそれはステキな「映えスポット」を用意してくれてみんなニコニコでした。

この写真が、後々「そんなときもあったね~」と笑って見返せるときが来るようにと願うばかりです。

さて、昨日とうとう緊急事態宣言が発令され、学校の登校日もまた中止となってしまいました。
学童は今のところ朝から開所していますが、子どもたちに改めて伝えました。
・自由遊び中もお友だちとの距離をなるべく空けて過ごすこと
・少しでも具合が悪い時はすぐに先生に言うこと
・お弁当やおやつの時はお話をしないで食べること

子どもたちは先週の避難訓練の時と同じくらい真剣に聞いてくれました。
でも、自由遊びが始まるとやっぱりいつもの明るい六小学童の子どもたち。
この子どもたちの笑顔を守っていきたいです。

みんな大変な世の中ですが、みんなの少しずつの頑張りと少しずつの協力で乗り切っていきましょう!
色々協力してくださるみなさん、応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。感謝しています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image