がんばれカブちゃん!

暑くなってきましたね。
まだ梅雨に入ってもいないのに、早くも熱中症に要注意!です。

新型コロナの影響で(っていうのすらもうあまり言いたくないくらい)今年は色々我慢の多い夏になりそうですが、そんな中で楽しみなことが一つ。

そうです、カブたちです。

1月に学童にやってきた2匹の幼虫たちは土の中で着々と成長し、かなり立派なお姿に。
今までは土の中を行ったり来たりでしたが、最近カゴの中の一か所にとどまり、動きが少なくなってきています。
周りに空間を作り、さなぎになる準備を始めた模様。
あの幼虫の姿からどうやってさなぎの形になるんだろう…?
出来るなら定点カメラでじーっととっていたいくらいです。気になります。

ありがたいことに外から見える位置にいるので、邪魔をしないように静かに見守っていきたいと思います。

早く成虫にならないかな。
土から出てくる瞬間を想像しただけで、もうワクワクです。

ああ、楽しみ。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image