学童のこのごろ

梅雨ですね。
じめじめした日がしばらく続きますが、食中毒と熱中症に気を付けながら乗り切っていきたいものです。
早く夏が来ないかな。

さて、そんな最近の学童の様子。

➀今年もやっております、学童Tシャツづくり。
毎年6月の交流会に向け作っているのですが、今年度は開催が難しそう…
でも、ほかにも着る機会はきっとある!!ということでみんなで制作中。
これを着て夏を楽しく過ごそうね。

②食農スタート!
雑草がもさもさの畑の草取りをみんなで頑張りました。
今年はきゅうりとサツマイモ。
「すずなりキュウリ」って、ステキな響き。たくさんできるといいね。

③最近気になるおもちゃ。
何のことはない棒たちが子どもたちの手にかかるとこんな立派なおうちに変身!バランスよく組み立てるのが難しそうなのですが、器用に作って、はいポーズ。
素晴らしい!!

④そして最後はやっぱりカブちゃん。
もう立派なサナギです。
出てくる瞬間、見られるかな。見たいなあ。







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image