ザ・夏休み!!

ようやく梅雨が明けました!

毎日お天気がいいだけでこんなに幸せ。
やっと夏休みらしくなってきました。

さて、今日は朝から子どもたちもテンション高め。
なぜか?それは今日が水遊びの日だからです。
毎年のことですが、六小学童の子どもたちは水遊びが本当に大好き。
みんな気合を入れて参加してくれます。

中には立派な武器(水鉄砲)に朝から水を満タンに仕込んでくる強者も…
それはちょっとやりすぎだよ!と思いつつも、こんなに楽しみにしてくれていることがうれしく感じます。

はやる気持ちを抑えつつ学習の時間をどうにか乗り越え、いよいよ水遊びの準備!
今年は学校のプールもなかったのでいつも以上にワクワクしている様子の子どもたち。
つられて大人もテンションが上がります。
準備万端整えて校庭に集合したら水遊びスタート!!

途中に休憩もはさみながら、思いっきり水をかけあって、水風船も投げ合って、短時間ながら夏を満喫できた一日でした。
…それにしても、全身びしょぬれになるとなんでこんなに疲れるんでしょうね。







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image