すいか割り

暑い…暑いですね。

この暑さだと熱中症の恐れがあるため、外遊びはもちろんNGです。
お天気がいいほど外には出られないので、子どもたちは恨めしそうに外を眺める日が多くなります。

そんな状況を見越して夏休み前に部屋の中でできる楽しいこと。
夏ならではのイベント。
それは…そう!すいか割り!

部屋の中で行うので、当然のことながら本物のすいかを割ることはできません。
もったいないしね。

そこで、学童で調達したのは写真のような紙風船すいか。
中にはスイカ模様じゃないのもありますが、先生たちは
「赤いのは皮をむいたすいか!!」と言い張っております(笑)
でもね、この紙…いや、すいかたちはうまく割れるとそれはそれは気持ちのいい音がするんです。
やったことない方、ぜひお試しあれ。

いざ始まってみると、目隠しした子どもよりも応援しているギャラリーの方が盛り上がり、
「右!右!」とか
「もう一歩前!」とか一生懸命誘導しておりました。

その後のおやつはもちろんすいか。
季節の味をニコニコ顔で楽しむ姿が見られました。






一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image