しゃぼん玉

東京は今日も朝からいい天気。
天気がいいと気温も上がる。
気温が上がると熱中症が心配。
でも、部屋の中にこもりっきりは密が心配。

ということで、夏休み中の先生たちは毎日天気予報と熱中症計とにらめっこしながら、ちょっとでも外に出られるタイミングを探しております。

今日はしゃぼん玉遊びということで、午前中の少しの時間を使って外に出ました。
みんなしっかり説明を聞いて、一人ずつコップとストローをもらって、いざ挑戦!

結論から言います。
しゃぼん玉、楽しいです。
大人数で一斉にやるととってもきれい。
ハンガーを使って作った網でできる大きなしゃぼん玉にみんな大歓声。

また一つ、夏の思い出ができました







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image