工作コレクション

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みが終わって、午前中の学童は静かな時間になりました。
例年ならば「楽しい夏休みが終わっちゃったなあ・・・」と寂しくなるのですが、今年はなんだか不完全燃焼な感じが否めません。
仕方ないとはわかっていつつ、モヤモヤする今日この頃。

そんなモヤモヤも吹っ飛ぶ話題を!ということで、今日はこの夏に行った「六小工作コレクション」をご紹介!

写真の順に、
<その1>クリアファイルを使ったマスクケース
シンプルな作業でできるのに素敵な仕上がり、そして実用的。今年ならではの工作です。
<その2>金魚ちゃん
多分、そんな名前じゃないのですが、勝手にそう名付けました。1匹でも素敵ですが、みんなの作品が集まるとそれはもう可愛いこと可愛いこと。立体の作品っていいですよね。
<その3>プリンカップの風鈴
リサイクル素材を生かした、ザ・学童工作!ともいうべきアイディア作品。思いついた先生、すごいです。装飾に使った素材にもセンスが光ります。

夏休みが終わった今でも現在進行形で作っている子がいるほどの人気工作コレクションでした。

余談ですが、カブちゃんの近況。
元気いっぱいのカブたちは素晴らしい勢いでポコポコ卵を産んでいます。
なんともう第2世代の幼虫誕生!まだ小指の先より小さな子ですが、来年の夏に向けて頑張って育てようと思います。
カブたちの夏はまだまだ続く☆








一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image