先週のイベント

冬休み中、学童では色々とイベントを行いました。

ダヴィンチマスターズプログラムという科学実験と工作の体験。(写真1~4枚目)
身近にある材料でプラスチックを作ろう!というものでした。
使った材料は、なんと牛乳とお酢!
子どもたちは最初の説明から興味津々で、途中強烈なお酢の臭いに圧倒されつつ思い思いの形を作っていました。

そして、お正月遊びの羽根つき。(写真5~7枚目)
段ボールと割りばしで作った羽子板を使ってお正月らしい遊びを楽しみました。
ちなみに、羽子板づくりは先生たちも何人か参加し、「子どもたちには負けない!!」とばかりに気合の入った羽子板を作っていましたよ。

今週は手洗いの大事さ実感イベントをやる予定。
さて、どんなことが起きるかな…?







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image