寒い季節をのりきる!

寒いですね…冬の中でも一番寒い時期です。

先週はブログの更新ができなかったので、前回からの間の出来事を2つお知らせしたいと思います!

まずひとつめ。
前回の最後でちょっとだけ触れた、手洗いの大切さを実感しようイベント。
その名も「手洗いチェッカー」!!
特殊な薬剤を手にすり込み、それからいつも通りに手を洗います。

汚れがしっかり落ちたと思ったら手をよく拭いて、手洗いチェッカーの箱に手を入れると…?
なんと!手洗いで落とせなかった薬剤の部分が光るのです。
これがばい菌やウイルスだと考えると…大変ですよね。
子どもたちも自分の手を見て「うわー!!全然落ちてない!!」とびっくりしていました。

ちなみにこれ、大人が本気でやっても完璧にはなかなかいかないのです。
手荒れと戦いつつ、手洗いを頑張りたいと思います。

そして、ふたつめ。
寒―い季節にぴったりのあったかい手作りおやつのお話です。

今日のおやつは先生の手作りクリームシチュー☆
ベーコンとミックスベジタブルを使ったカラフルなシチューに、おいしい!!とほとんどの子どもたちが完食してくれました。
よかった!!

しっかり栄養をとって、寒い寒い冬を乗り切りたいです。







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image