福は内☆

早いものでもう2月。今年度も残すところ2か月を切りました。

今年の節分は2月2日でしたが、諸事情により学童では2月3日に節分イベントを実施。
節分イベントはいつもクオリティが高く、今年も予想を裏切らない楽しいイベントとなりました。

子どもたちが登所するといつも通りまずは宿題から。
宿題が終わるころにおもむろに先生が声掛けをし、イベントスタート!
色々と説明の後、じゃーん!とばかりに鬼登場!!
鬼なのに子どもたちは大歓迎している感じなのがちょっと面白い(笑)

普通の豆まきではなく、豆に見立てた玉を鬼さんの持つカゴに入れてその数を競う形式で、見事一位に輝いた班はおやつを一番に選べるという特典が…
子どもたちは楽しみつつ真剣にカゴを狙って投げていました。

ゲームの後は先生たちのお手製「映えスポット」で記念撮影。
これはA・Bで異なるデザインだったのですが、どちらも素敵な仕上がりでした。
(個人的に、「柊の枝に刺したイワシの頭」をこんなに可愛く表現しているの初めて見ました…脱帽!)

この日のおやつはロールケーキ。
恵方巻もいいかなと思いつつ、前日の夜に食べてるかもしれないし…と「巻いてるもの」つながりで選んだ一品、これはこれで好評だったようでよかったです!






一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image