春はもうすぐ

なんだか春が来たかのような暖かい日が続いたかと思えば、「そうだった!まだ2月だった!」と思い出させるような寒い日が戻ってきて…これが俗にいう三寒四温なんだね、と妙に納得している今日この頃です。

先週ブログを更新できずじまいだったので、先週のおいしかった話をひとつ。

今月の手作りおやつに名乗りを上げてくれたT先生。
見かけによらず(ごめんなさい)彼はスイーツ男子だったようで、なんとメニューは
「パンナコッタ」!!
パンナコッタって作れるんだ…っていうか、パンナコッタってどんなのだっけ?
と思っていたら、なんと試作品まで作ってくれてプレゼンしてくれました。

結果はもちろん、即採用!!

そして迎えた手作りおやつ当日。
120人分のパンナコッタをせっせと作るT先生と助手のⅯ先生の姿。

子どもたちは嬉しそうに食べてくれたのですが、スイーツ男子は出来に納得がいかないとのことでリベンジを心に誓っている模様。
というわけで、そのうちレベルアップしてリピートするかもしれません。
乞うご期待!!

そして、春を感じる話題もひとつ。

今Bではペットボトルを使ってチューリップの栽培をしているのですが、早々と1輪咲きました!
春だねえ…と眺めていたら、なんとそれぞれの球根に名前がついているのを発見!
見てください、このネーミング。
「チュータ」「チューコ」は、チューリップだから?なるほど。
「ドラゴン」…強そうだね。
「ニンニク」もはや別の植物になってます。犬に「ネコ」って名前つけちゃう的な?

子どもたちの発想に感心しきりの先生たちでした。






一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image