近況報告

年度の変わり目に入る3月は色々と忙しく、ブログの更新が滞っておりました。
…はい、言い訳です。すみません。

先生たちはバタバタしていても、子どもたちはいつもと変わらず元気いっぱいに学童生活をエンジョイしております。
今日はそんな様子を写真でご紹介!!

1枚目はおやつの様子。
「ほうほう、今日のおやつはおにぎりか。」
ブブー。違います。
なんとこれ、ケーキなんです。
パッケージもおにぎりそっくりで子どもたちも大盛り上がり!
先生たちからも「食べてみたい!」との声が多くあがりました。

2枚目はあそぼうデーの様子。
この日はあいにくのお天気で室内での活動となりました。
先生の合図で脚の間の縄跳びを素早く引いて取れたほうが勝ち、というゲームだったのですが、写真から伝わる緊張感…おわかりでしょうか?

3枚目・4枚目は、工作の写真。
その名も「巨大ビュンビュンごま」。
見てください、このサイズ感。破壊力ありそうですよね。
作った子どもたちは得意気にビュンビュン回しておりました。

これからは4月に向け、子どもたちも卒所、進級に向けての準備期間となります。
スムーズに新しい年度を迎えられるよう、しっかりとお手伝いしていきます!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image