3日目

新年度が始まって3日目です。

子どもたちもだいぶ慣れた様子で余裕の表情。
そんな今日は、午前中に避難訓練を行いました。
10年前の3月11日を知っているのは先生たちだけ。ということで、それぞれの部屋の先生たちがその日のことをお話ししました。
子どもたちは真剣に話を聞き、避難訓練の意味をしっかりと理解してくれたようです。

それから、自身が来た時にどうするのかの説明を聞き、実際にやってみました。
頭を隠すこと、机の脚をしっかり押さえること、ダンゴムシのポーズもとても上手。
これから毎月、しっかりと練習していこうと思います。

今日はお天気があまり良くないので、午後はみんなで大きな画面で上映会。
何を見たのかは…お子さんに聞いてみてくださいね。
雨がしとしと肌寒く外では遊べませんでしたが、明日からの学校に備えて、思う存分遊んだ一日でした。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image