迎える会☆

新学期が始まって10日が経ちました。
前回のブログ更新から今日までの間に子どもたちの生活はすっかり変わり、1年生も少しずつ学校と学童の2つの生活に慣れていっている様子です。

昨日は1年生を迎える会がありました。
A、B、分室に分かれてそれぞれのお部屋でお名前ビンゴ。
班ごとに渡されたビンゴ用紙に班のお友だちの名前を書き、いざ始め!

箱から引いた紙に書かれたお名前でビンゴを行います。
名前が呼ばれたお友だちは前に出て自己紹介。
ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうな顔で上手に自己紹介ができました。

迎える会の後に、新しく学童に来たお友だちへ学童から連絡カードカバーをプレゼントしました。
1年生にとっての憧れのアイテムに、みんな嬉しそう。
これで本格的に学童のメンバーになった気分のようです。

あらためて、ようこそ六小学童へ!
これからもよろしくね☆

さて、春が来て温かくなってきたせいか、最近カブたちがますます活発に。
朝学童に来ると誰かしらがモソモソしております。
土替えついでに手に載せてみたらなかなかのボリュームでした。
(苦手な方、ごめんなさい!)





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image