カブト虫の里親募集中!

全国的にぐずついた天気のこの頃。
このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか…?

そんな中、カブたちは着々とサナギになる準備を進めております。
これはうかうかしていられない、ということで、里親募集始めました!
どれくらい名乗りを上げてくれるのかはわからないのですが、何しろこの1年間手塩にかけて育ててきた子たちなので大事に可愛がってほしいなあ…と思います。

まずはおうちの人にきちんとお話をして許可をもらうことが第一条件。
自然のものなので、でできた順に引き取ってもらうことになります。
なので、オス・メスは選べません。
もしかしたら希望者が沢山かもしれない。
そうしたらくじ引きで決めようと思います。
ということで、各部屋に貼られた募集のチラシをよくご確認くださいね。
↑在籍のお子さん向けのご案内です。あしからず。

さて、カブトムシつながりで、お部屋の中ではラキューで作られたカラフルでステキなカブトムシを発見!
お仲間のカマキリとホタルも一緒です。
このクオリティ、素晴らしいですよね。本当にすごい。

そうそう、前回のブログでご紹介したてんとう虫はずっと動きがなく…
「もしやお亡くなりに?どうしよう、とんでもないことをしてしまったかも…」と心配していたところ、3日目に可愛く変身を遂げていました。
よかった!!
子どもたちに披露してから校庭の植え込みに放してあげました。
めでたしめでたし。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image