沢山のご応募ありがとうございました!

先週から始めたカブト虫の里親募集。
沢山の子どもたち(と保護者の皆さま)が名乗りを上げてくださり、嬉しい限りです。
カブの頭数の倍くらいの応募があったので、くじ引きになります。
はずれちゃった子もがっかりしないように、何か考えようと思います。

くじ引きは公平に、引き取り順まで決めてお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちくださいね。
そして、出てくるのにもまだしばらくかかると思いますので気長に応援したいと思います。

さて、ここのところ暑さが増したせいか、マスクが苦しくなってきました。
完全予防のためのマスクですが、気を付けないと別の体調不良につながることもあるので要注意です。

マスクをしていると喉が渇いていることに気づきにくくなるため、知らないうちに脱水気味になることがあるようです。
(実際学童でもそのような症状がありました)
こまめに水分補給の声掛けをしていこうと思います。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image