防犯教室

梅雨の晴れ間の日差しが夏に近いことを感じさせる今日この頃。
熱中症には気を付けないとですね。
水分と休息は大事です。

さて、最近の出来事。
学童と地域子どもクラブと合同で防犯教室を行いました。
警察の方にご協力いただき、防犯についてのお話やロールプレイ、DVDなど盛りだくさんの内容でとてもためになる時間を過ごすことが出来ました。
直前のゲリラ豪雨で子どもたちは超ハイテンション。
「大丈夫か…?」という先生の心配をよそに、聞くときは聞く、盛り上がる時は盛り上がるという姿勢で頑張っていましたよ。

そして、ピーマンも続々収穫中。
豆知識とともに色の変化を楽しんでおります。
(名前の由来、初めて知りました…)

そして気になるカブたちの様子。
続々と羽化しております!
素人の飼育なのでちゃんと羽化までこぎつけられるか心配でしたが、かなりのハンサム&べっぴんさんも出て来ていてほっとしているところです。
今半分くらいなので、残りの子たちも無事に出てくることを祈るばかりです!





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image