夏休み!!

夏休み!
学童の中は朝から子どもたちのハイテンションな空気でいっぱいです。

緊急事態宣言の影響で学校プールが中止になるなど完全にいつも通りとはいきませんが、それでも楽しそうに夏休みを謳歌している子どもたちの様子が嬉しい今日この頃です。

今日はそんな「学童の夏」をちょっとだけご紹介。

朝、出欠確認を終えた後恒例の「学習タイム」。
計画的な子どもたちはここで着々と夏休みの宿題を進めていきます。
結果、学童の子たちは割と早い段階で夏休みの宿題を終えることが多いのです。
尊敬…。

そして、お昼の時間。
時期が時期なので黙食になり、例年のようにおしゃべりを楽しむことはかないませんが、それでもやっぱりうれしいお弁当。
ニコニコと食べていました。

そしてそして、夏休みといえばこれ!のお昼寝!!
しっかり寝るというよりはゴロンと寝っ転がって過ごす時間として、のんびりしてもらえればいいなあと思うのですが…元気の有り余る子には少々もどかしいようです。
(ぐっすりの子も結構いるんですけどね)

そして、この日はあそぼうデーがあったので冷房の効いた体育館で楽しく運動。
幸せな時間を過ごしておりました。

まだまだ始まったばかりの夏休み。
来週からはいろんなイベントが盛りだくさんです。
お楽しみに!!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image