春ですね

3月も半ばとなりました。
少し前まであんなに寒かったのに、気が付けば外はすっかり春の陽気に・・・。
桜の開花も近そうですね。

学童のお部屋の中も、季節の工作や装飾で春らしい雰囲気にあふれています。
毎年この時期は新年度への期待と不安で子どもたちはドキドキそわそわ。
そんな心境の変化をしっかりと受け止めつつ、また一つお兄さん・お姉さんになるみんなを励ましていきたいと思います。

六小学童の子どもたちはラキューや工作など、モノ作りがとても上手なのですが、ふと目線をやったロッカーの上に何やら大きな生物が!!
近づいてみると優しそうな顔をした竜でした。

今年度もあと少し、このメンバーで過ごせる日々を満喫して過ごしていきたいです。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image