防犯教室

【ブログ】6月 防犯教室 写真①.JPG

【ブログ】6月 防犯教室 写真②.JPG

三鷹警察の方をお呼びして防犯教室をおこないました。
1年生も1人帰りに慣れてそろそろお友達と寄り道して帰りたくなる頃だと思います。

子どもたちには改めて、知らない人に声をかけられたらどうすればいいのか警察の方のお話と合わせて映像を観ました。
また2,3年生の代表の子どもたちには実際に声をかけられた時の断り方を実践してもらいましたが2,3年生は立派に不審者の誘いを断れていたのでとっても頼もしかったです!1年生も2,3年生の姿を真剣に見つめている様子がありました。

今回学んだことを忘れずに帰り道は気をつけて帰ってほしいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image