三鷹市定期利用保育室ひなた

JR中央線三鷹駅から徒歩15分にある定期利用保育室で、認可保育所等への入所が待機となっているお子様を保育する施設です。2022年5月に園児の受け入れを開始した定員20名の小規模園です。

♪9月の活動♪

こんにちは! 今月は、お祭りメニューの紹介をします。

近隣の児童館のミニえんにちへ遊びに行き、その日の給食メニューはお祭りにちなんだ献立にしました!
飾り付けは、園児さんの製作や職員が準備してお祭りの雰囲気を味わえるようにしました。
おやつは鈴カステラを目の前で焼き、甘い匂いで園内が包まれていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

今年は様々なイベントが行事が再開しつつありますね。
保育の中でも、園児さんが楽しみながら色々な経験ができるようにしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image