三鷹市定期利用保育室ひなた

JR中央線三鷹駅から徒歩15分にある定期利用保育室で、認可保育所等への入所が待機となっているお子様を保育する施設です。2022年5月に園児の受け入れを開始した定員20名の小規模園です。

♪活動の様子♪

こんにちは。
今回は最近の活動の様子をご紹介します。

今年も雪が積もりましたね。
どんどん積もっていく雪に、子ども達は興味津々でした。

東京では雪に触れる機会も少なく、せっかくなので!ということで、室内で雪に触れて楽しみました。

雪の塊にそーっと触れてみたり、自分なりの雪だるまを作ってみたり…それぞれの楽しみ方で雪に親しんでいました。

また、雪に色を付けてかき氷屋さんごっこも楽しみましたよ。

IMG_2542.JPG

節分では鬼のお面作りをしました。

IMG_2424.jpg

今月の食育はお好み焼き作りでした。
生地を混ぜるお手伝いをして、ホットプレートで焼いてもらって完成!
焼き立ての味を味わっていました。

IMG_1663.JPG
IMG_1668.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image