三鷹市定期利用保育室ひなた

JR中央線三鷹駅から徒歩15分にある定期利用保育室で、認可保育所等への入所が待機となっているお子様を保育する施設です。2022年5月に園児の受け入れを開始した定員20名の小規模園です。

今月のひなたの様子

こんにちは。
梅雨に入り、蒸し暑い日も多くなりましたね。
最近の当保育室の様子をお伝えします。

定期利用の子ども達は、虫歯予防デーにちなんで、歯磨きについての食育活動を行いました。
保育士からのお話を聞いた後、お口の中を歯ブラシで磨くと・・・
虫歯バイキンや食べ物が消え、ピカピカのお口になりました!
6ブログ.JPG

口の中はホワイトボードに絵を描き、歯ブラシはメラミンスポンジで出来ており、栄養士が手作りしました。
子ども達が興味を持って楽しみながら、様々な事を知ったり触れたりできる保育を行っていきたいと思っています。

親子ひろばでは、毎週金曜日に親子ランチの日を設けています。
6月は梅雨がテーマのお楽しみメニューの日がありました。
保護者とお子さんが安心できる場所を目指し、毎週火・水・金曜日に開いています。
近くにお立ち寄りの時は、お気軽にご利用ください♪
DSC_0399.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image