三鷹市定期利用保育室ひなた

JR中央線三鷹駅から徒歩15分にある定期利用保育室で、認可保育所等への入所が待機となっているお子様を保育する施設です。2022年5月に園児の受け入れを開始した定員20名の小規模園です。

活動の様子♪

皆さんこんにちは!

今月はクリスマスがありましたね☆彡
当保育室にもクリスマスがきましたので、今回はその様子をお伝えします。

子ども達は絵具スタンプでオリジナルのツリーを製作しました。
色を重ねたりペタペタとスタンプしたり、模様が出来上がっていく様子を見て、笑顔を浮かべたり夢中になって取り組む子ども達でした。
20231213_144736.jpg

クリスマス会の日のおやつはクリスマスケーキ!
クリスマスツリーとトナカイのクッキーが添えられているケーキを、みんな美味しそうに頬張っていました。
VwTP6xp8Vt2tXCvcTg1w3nbvSfV3oA3y-yfiOkVr.jpeg

それぞれの子ども達の成長や気持ちを大切にしながら、様々な行事に親しんだり、行事を通して子ども達の「楽しい!」「嬉しい!」を育てていきたいと思います。
20231222_163450.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image