2020年の振り返り⑥ 遊ぼうデー

月に1度、体育講師の先生が様々なプログラムを用意してくれる『遊ぼうデー』。
2020年度は、ちょっと遅れて10月からスタートしました!
じゃんけんを取り入れた運動プログラムを通して、どの学年も時間いっぱい楽しく、身体を動かしました。

第4回目(1月8日実施)は2チームに分かれての対抗戦。
4つのラインで待ち受ける敵チームとじゃんけん。
4回連続で勝ち進むとチームにポイントが入るというゲームです。

みんな夢中になって、何度も何度もチャレンジする姿が見られました!
次回以降、子どもたちが大好きな『鬼ごっこ』の要素を加えたプログラムになるようです。
寒い季節ではありますが、子どもたちの笑顔と歓声で毎回寒さを忘れさせてくれます。

次回の『遊ぼうデー』にも乞うご期待ください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image